人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっこいいなーと思った話

かっこいいなーと思った話_f0369628_09284684.jpg


先日友人と遊んでいたら
昔買ったピアスを片方無くしてしまいました。

そんなに高価なものではなかったけど、
たくさんの思い出もあり、
物への執着が半端ない私は
ピアス無くしてしまった―――と
落ち込んだ顔して話していた、、ら、

友人はおもむろに
カバンから重たそうなポーチを取り出して
どの石が良いかい??って
まごまごしていたら水晶を選んでくれて
10分もかからず素敵なピアスを作ってくれました。

それ持ち歩いているの?聞くと
いつでもできるように
カバンに入れているんだ―と。

すごい嬉しくって、
すごい素敵な思いが付いたピアスを頂いた。
これは大切にしなきゃ。

そしていつも手を動かしていたい
ハンドメイド魂
かっこいいなーと思ってしまいました。

先日、、、、
フラメンコ習っている友人。

たまに一緒に卓球とかすると
足がちらっと見えて、
普通の女子の足の筋肉ではない気がしていた。

友人のフラメンコ発表会
夜と言うこともあり介護を理由に
なかなか行けないでいたのですが、
今年は来て見て欲しいという話に
では行ってみようと思ったわけです。

久々の友人は素敵でしたー。
ソロを踊るほど進化していて、
ちょっとそこらの主婦の踊り手ととは
一線を画して、
彼女の踊りは、
はるか彼方に進化していた。

やると言ったら
ここまで真面目にやるという
友人の姿に
かっこいいなーと思ってしまいました。

更に、、、
ああ、、にやにやがとまらない。

インスタグラムもTwitterも、
知らない誰かとつながるって、、
奇跡に近きこと
ないなーーと思って
自分のインスタ
おざなりにしてましたー。

猛烈に好きになってしまった俳優の
大野拓朗さんがNYに勉強に行くと知り
それを家族に話してもらちが明かない!
友達にメールするにもバカみたい

誰かに聞いて欲しくて
ケアマネさんに慰めてもらい
悲しくてやさぐれた日々。

もうお風呂も歯磨きもやめて
くさくなってもかまわない位に。

大野拓朗さんが
NY行きの挨拶をインスタに書き込む。
インスタの書き込みに
たくさんの人が思い思いの事を書き込む。

タレントさんは大量だからよむまい
たくさんの人に紛れるから、、
絶対読むわけないなーと
思いつつも
大好きな旨と応援を書き込んでみる。

SNSを全く信じていない、、、
つうか、こういうのは発信のみなのだ。

どんどん新しい話題が追加されて
私の書き込み遅かったなと思いつつ、、、
書き込みって
一番じゃないと無意味なのかと思いつつ、
見ていると、、
他の人はたくさんいいねついてるけど
私のはついているのかなーー。

あ!!!ひとりだけ、
いいねを付けてくれている人発見。

優しい人もいるもんだなーと、
誰だろうと思って見てみると
大野拓朗さんでした!!!

一個一個読んでくれて、
ぽちっとしているのだな。

もう超かっこいいと思って
にやにやが止まらなくて
昨晩は全然眠れなかったです。
いいねっていい言葉ですね。

いいねを考えた人にありがとう言いたい。

、、加えて、、、
父の友人に
近所のスーパーマーケットで会う。

挨拶していつも頂く野菜のお礼を言う。
そしてその野菜が
とても嬉しい話をすると
嬉しいな~精進します~と。

そして今日7時に呼び鈴が鳴り、
早速笑顔で野菜を届けてくれた(笑)

これもほんとかっこいいなーと
しみじみ思う。


by koguma-nao | 2019-08-18 09:29 | 考察

植物染料を使った絞り染めの布を作る染色作家


by koguma-nao