人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お相撲の話

お相撲の話_f0369628_14512346.jpg



貴景勝優勝しましたね、、、
これはかなり嬉しかったです。

と言うのも、
ひいきの力士の基準が、
埼玉栄の相撲部だった人、、、

いいお相撲さんが
たくさん排出されています。

高校野球とか、、
サッカーのように
相撲部にもひいきの高校を持つ。

そして加えるなら、、

貴乃花親方すき、、、
ちょっと好き、、
いやいや割と好き、、
、、、多分超好き。

貴乃花が引退して、
部屋から
優勝を出すのが夢だったし、
横綱を出すのを楽しみにしていたから
多分、、相当好き。

いよいよそんな時代になりましたが、
もうなくなっている。

最近親方の忖度できない感じだとか、
どうしても曲げることが出来ず
結局辞めちゃう感じとか
元おかみさんが母親として登場したり、
若との不仲(笑)、、、
変な人って感じも少なくとも大きすぎますが、

理事会で孤立無援となっても
曲げられない貴花田がんばれ!って
思ってしまうのです。

そして、、、今日
貴乃花親方の離婚報道に、
ギラっとしてしまう(笑)

そんなことを書くと
え!!!ってかんじですか、

自分道をひた走って
ひとりになってしまった
孤独な人がいるということが、
ちょっとした勇気をもらうのです。

勝手な想像ですが
唯一の味方である家族。
奥さんさえも
もうついていけないと思う感覚。

こんな人にだって
共感して、いいぞと思い、
わかるよーって
あなたの生き方好きですって思う人が
いるという感じに勇気をもらうのです。

話は戻りますが、
貴景勝の日々の話の中で、
いつも淡々と過ごすということ

気分を上げもせず、
下げもせずいつも同じくする。

試合前にぐぁーと上げる感じですが、
いつもと同じを意識する

私はイベント前だけに
徹夜したりして、、、
たまたまの奇跡を待ったりと
日々努力を知らないタイプですが

いつも淡々と同じように準備する。
ああ、、
幸運は準備のあるものに微笑む

スポーツを通して、
こういう言葉に反応して、
心にメモするのでした。




by koguma-nao | 2018-11-27 14:51 | 趣味

植物染料を使った絞り染めの布を作る染色作家


by koguma-nao