人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

母の日_f0369628_17453330.jpg


だいぶ前に近所のお花屋さんで
母がこれがいい!!と選んだミニバラ

毎年、病気、害虫にやられるのですが、
がんばって、今年も
きれいな色の花を咲かせました。






昨日は母の日でしたね。

みなさん素敵なプレゼントをしたりされたり、
とっても素敵だなと思って、
色々な方のブログを読んでいました。

私は何もしなかったので、
ちょっと後悔。

私は母が元気だったころは、
一万円あげるだけで、
普段洋服もたくさんあげたりしてるし、、
親孝行はお金が解決してくれると信じていました、、、

今は違うと思っています。

何かを一緒にやってあげたり、
違う所に住んでいるなら
顔をみせるとか、、、、
優しくしてあげるのがなによりでした。

ものだけ与えても、
心はさみしいままで、
かわいそうなことをしたと思っています。

今は毎日一緒なので、
感謝される側とか思ったりして、
母の日はスルーすることに決めてしまった!

兄は毎年連休にきて、
商品券とおいしいもの、
こずかいをくれました。

今年は早速、
母の歩きやすい靴買いました。

兄嫁さんからは、
てづくりの巾着を二枚。
デイサービスで使うコップ入れと、
紙パンツ入れにしました。

もう一度言うなら、
私は何もしなかった。

ごちそうくらい作ればよかったかな、、

いつものように、
焼きしゃけ
ほうれん草とシラスの酢の物、
大根とベーコンの煮もの、
ごぼうとにんじんとちくわとまめのサラダ
みそしる

、、、、質素中の質素。









by koguma-nao | 2018-05-14 17:50 | 考察

植物染料を使った絞り染めの布を作る染色作家


by koguma-nao