人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられない、、、

やめられない、、、_f0369628_01030506.jpg




中年になるまでは、
甘いものが嫌いでした。

去年の秋に、
父がハーゲンダッツのイチゴアイスを買ってきた。

甘いものは嫌いで冷たいの嫌いなのだけど、
食べてみようと、多分初めて食べた。

バニラとクッキークリーム、抹茶とか、
それは食べた事あったが、

イチゴは初めてで、
うまい、、、
こんなうまいのあったんだ。

ハーゲンダッツイチゴ味にはまって
そのことばかり考えていた。

正月、
どれだけ好きか力説したら、
義姉さんが、
ハーゲンダッツのアイスを
たくさん買ってきてくれた。

イチゴにはまっているのだが、
イチゴ味ではなく新製品とかをたくさん、

たしかにうまかったが、
やはりイチゴが食べたい。

イチゴ熱再燃
イチゴを追い求めてしまった。

家計を預かる身として、
毎日ハーゲンダッツアイス買うのは、
気が引けるので、
何かに理由を付けて、買う。

ポイントとかで、、
買ったり、、

両親の分も一応買っておくと、
寒いのにみな迷わず食べる。

一切余ったりはしない。

いつしか、
ハーゲンダッツイチゴ熱は過ぎ去る。

やがて、
甘いジュースみたいな酒にはまっていた。
晩酌というには、甘すぎる酒

これを色々な味を購入して、
飾っておき、
何を飲もうかな、、わくわくして、、
飲む。

これをひそかに皆が寝静まった夜中、
乾きものを用意して飲んでしまう。

寒くなり
甘い酒熱も去り、

今はどうしても
夜中に、
バターを塗ったトーストに
はちみつをかけて
食べるのにはまっている。

おいしいパンではなく、
普通の食パン。

トースターが壊れて、
グリルで焼いていて
焼きに10分かかるのですが、
サクッとおいしく焼けるので、
おいしいバターとはちみつを用意し、
記憶がのこらないくらいのスピードで
食べる、、、

だからパンの消費が
大家族か!並に
食パンを購入している。

昔なら避けていたような
普通の食パンにはまっている。

食パン熱、、、
気軽に思っていたら、
風呂場の鏡に見たことない人影が写っていました。

ハッとしてふりかえると、
自分でした。

おそるべし!糖と脂肪!!!














by koguma-nao | 2017-12-08 01:03 | 考察

植物染料を使った絞り染めの布を作る染色作家


by koguma-nao