人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きでないのにフラれる高校生時代

好きでないのにフラれる高校生時代_f0369628_18092127.jpg


同級生のTwitterを読み、
同窓会があったことを知る、、、

違うクラスだったけど、
いまだに交流して、
連絡しているのだな、、と思う。

私に全く同級会の連絡はこない、、
高校の時に引っ越したせいもあるが、
全く友人を大切にしてこなかったってのもある。

高校の時に、
バンドブームが起こって、
毎日サウンドクルーっていまでもあるのかしら、、
そこで練習したり、

ライブハウス
ナルシスとか、フリークスとか、
バンドの事ばっかり考えていた。

それは高3デビュウーで、
はじめて行ったのは、
埼玉会館のレッドウォリアーズ(笑)

高校生の時は、演劇部にいて、
ソフトボール部にいて、
3年生はバンド活動、、、

高校3年次はクラスに友人がいなくて、
バンドの友達とずっといたから、
全然誰とも交流してなくて、、

ずっと仲良くしていた男子を、
クラスの友人が好きだと言い出したので、
橋渡しをかって出る、

両想いに、、、

最初はグループ行動。
仲良し男子が連れてきたもう一人は、
クマおやじ(仮名)と呼ばれる、
みた感じもっさりした超おっさん、、、

4人でたくさんあそんでいたわけです、、
どう考えても、ふたりをくっつけようとしてるって
どう考えても思うはず、、

そしたら、ある日、
クマおやじが私を呼び出して、

君のきもちには申し訳ないが、
オレはアッキィが好きだ!!と、
アッキィはあいつが好きみたいだから、
お前を好きになろうとしたが、
どうしても無理だった、、、

どうか橋渡ししてほしい、、、

え?!フラれていますか、、
絶句してしまい、
反論も出来ず、

多分クマおやじこっち一緒に座ろうね、、
とか言ったからか、、

このめんどくさいおやじの告白
絶句してしまった。

そして、好きでもないのに、
角刈りのおっさんに振られる始末。

あなたの事、
男とか思ったこと一度もないんですけど、、
私にも選ぶ権利あるんですけど、、

言いたかったが、
声が出なかった。

こんなことも、

クマケン(仮名)と呼ばれる野球部の部長やってる男子。
これは確実におっさんそのもの、、

すれ違う度に、
おーーース!!って言ってくる。

どこにいても、
遠くからおーーース!!、、

クビとかに、腕を回し
抱きついてきたりして、、

やめてーとか言って、
逃げたりしていた、、

なんだろうね、と言うと、
みんなから、あの人あなたのこと好きなのかな、、って。

卒業して、
学校帰りにばったりクマケンと出会い、
2人で飲みに行くことに、、、

その席でクマケンが、苦しそうに言い出す。

お前おれのことすきだったんでしょ、、

お前の気持ちに気が付きながら、
オレは別のカツマタさんが好きだったんだ、、、

お前が嬉しそうに駆け寄ってくるから、
声をかけていたのだが、
苦しくてしかたなかったのだが、
お前は好きにはなれなかった、、

フラれるお前を知りながら、
オレはカツマタさんと、両想いでした、、
てへ、、

また絶句だ、、

しらねーよ、おまえの淡い恋愛なぞ!!と、
叫びたかったが、
声が出ない、、、

精神的なレイプだ、、

好きでもない男から、
好きと言ってないのに、
断られるって気持ち悪いのだ。

あまりのショックさに
声が出ず、
全否定できず、
ふらふらして飲み会を解散する。

すっかりわすれて、 
何年か前に、
久々に上尾マラソンで、
クマケンとでばったり出会う、、、

あ!!!クマケン!!!と声をかける。

バツ悪そうに、せがれの応援にきた、、、と、
子供大きいのだね、、なんて話すも、

目が、、、バツ悪そうな目をしている、、

私が好きだと思い込む男は、
結婚してショックをうけさせまいと気を使っている。

また精神的レイプだ、、

間違いなく好きじゃないんだ、
裸で布団に入ったとしても、
おまえとは間違いはないのだ、

鳥肌が止まらなかった。

そんな全く興味のない男子ばかりで、
同窓会なんて行きたくなかったが、

最近となって、
ひょっとしてまだ独身いるかな、、と
同窓会に呼ばれたいと真剣に思う。
(笑)



















by koguma-nao | 2017-11-23 18:12 | 考察

植物染料を使った絞り染めの布を作る染色作家


by koguma-nao