人気ブログランキング | 話題のタグを見る

起業塾で強刺激

起業塾で強刺激_f0369628_15393607.jpg


7月から起業塾に参加していますが、
今日は効果的なネットの使い方。
それに伴う写真の撮り方など

この写真、ガラスに影と蛍光灯が入ってしまいましたが、
蛍光灯をトレーシングペーパーで覆うなど、
場所、背景、光等、、、
小物の使い方などまで教えてくださいました。



起業塾で強刺激_f0369628_15474535.jpg





このニットと刺繍のはとさんは先生の作品をお借りして撮影。


こんな感じに
私は講師の沼里良枝先生は、
丁寧にハンドメイド作家の起業を応援して下さっています。


後、残すところ2回。

今日はネットをうまく生かすコツを教えて頂いたのですが、
人生久々の震えを体感してしまった。

と、言うのも、
おおげさですがね、、、、

私って真逆のことひたすらやっていました。

名前を出して、顔を出し、染色家の名刺を持った瞬間に
「私はデビュウしてしまった、、、ぷぷ」
なんて思っていました。

しかも、大きな企業さんのおかげで、個展をしたので、
名前を検索したら、私の作品は出てくるので、
染色界に完全に名を知られてしまった感でいっぱいになっていましたが、

思い過ごしも甚だしすぎ

誰か知らない人が私の名を検索するのかい??
コグマ工房を検索するかい??


しない、、、よね。


私の根本的なブログの扱い方は、
出来るだけひっそりやるもんだ!!
簡単にじゃんじゃん出てきたら
個人情報、危なくってやってられないよって、

看板のないレストランみたいに、
知る人ぞ知るを狙っていたわけではありませんがね。

知らないうちに出てくるくらいになりたい。
がんばる。

本日、みなさんに私のブログを紹介したくて
名前で「コグマ工房」出てきますと言ったが、
全然出てこない。

久々に検索したら、
更新がおろそかになりまくっていたからか、
以前は名前を検索するだけで上部に出てきたコグマ工房ブログも
全く出てこなくなってしまった。

じわじわネット活動がんばっていこうと思います。





by koguma-nao | 2017-07-23 16:40 | セミナー

植物染料を使った絞り染めの布を作る染色作家


by koguma-nao