人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼から何もできなくなる、、、

昼から何もできなくなる、、、_f0369628_17021117.jpg
父の日のシールを頂いて、
父の日のプレゼントしてみました、、、
革のプレートにしてみました



昨日あたりから、
父に意地悪すぎなので、
優しくしようかと考える、、、、

私が急に父に優しくするのも、
縁起良くないと思っていますが、

父の老人会仲間が
お風呂で急死してしまい、
弱っているかもしれません、、、、

父、、、
幸いとても元気で、
比較的キャラ濃い人です。

ベートーヴェン好きで、
ドイツに憧れ続け、、、
ドイツに行った経緯から、
ドイツにかぶれています(笑)

父とドイツに行き、
ソーセージとフレンチフライを
ひたすら食べて、
ご当地ビールを飲み、、
おいしかったということもあり、
ソーセージはわが家はごちそうです。

ですが、
ソーセージはおつまみ、
ご飯には合わないから、、

今日はお昼に、
父の好物のおいしそうなソーセージを
焼きまくって元気よく食べました。

私はうっかり
あまりにも暑くて、
ジュウスみたいな
甘い缶入りお酒を飲んでしまいました。

この手のお酒に
酔ったことはなかったのですが、

昼だったからか、、
猛烈に脱力してかなり酔ってしまい、、
何もできず、、、
頭痛くて立ち上がることも、、
昼にお酒は酔うんですね。

まったりしながら
何もしないと決める、、
脳を休ませようにも、
走馬灯のように
頭に浮かぶはキャラ濃い人達、

日大のアメフット部、、
部活の上下関係での洗脳について
考えさせられました。

洗脳って
力を発揮させる場合と、
萎縮したりする。

精神科学者さんが、
ぼうずにさせて、、
日本代表も取り上げて、、
反則することだけを救いの道にする。

そんな洗脳術と使う、
どれだけカリスマ性の高い監督さんかと思ったら、
しどろもどろなおじさんでびっくりしました。

責任はとると男らしい風でしたが、
文章を!って私と同じ、、
しゃべれないタイプとみました。

コーチさんも監督は言いませんでした!と、、
まだ洗脳されているのでしょうか、、

加害選手さんは、
勇気のある立派な印象で、
卑怯というレッテルはなくなったと思いますが、
かわいそうなことしました。

かわいそうな被害選手さんも、
お父さんがこれまたキャラが濃く、
不思議だと思ったら、
議員さんでって納得しました、、、

そして、炎上司会者、、
学長さんの会見、
はじめるまでしれっと座っていて、
急に物申すというおばさん、、

どんどんキャラ濃い人が出てきましたが、
それを、吹き消すくらいキャラの濃い夫婦、、

籠池夫妻は嫌いでしたし、
思想とか、、全く共感する部分ないのですが、
少しづつ、、少しづつ
10か月まえから
私の心にぐいぐい入ってきました。

旦那さんが警察に捕まる時、
甲斐甲斐しく旦那の世話をする妻、
食べているものに横から調味料を入れたり、、
下着用意して、コンビニ袋にいれ、
カバンに詰める、、、

後ろで手を合わせて祈る、、、
自分も逮捕されるのに、、、

インタビューを斜め後ろで聞き、
「おとうさん、かっこいい、、、」と漏らす妻
うかつにも激しく癒されていました。

多分関わったら
こんな感想ではないと思いますけど。

そして10か月も経ち、
ようやく保釈され、、、
出てきた妻は、
髪が伸び放題で、、体調面、、は?

何を言うのか!思って
テレビみていたら、

逢えない期間に愛が深まったんでしょうね
籠池夫妻のラブラブな様子。

相思相愛だとか、、
お父さんと結婚してよかった、、
しまいには、
私、、幸せです!!には、
久々に脱力しました。

幸せって!!!
奥が深いですね。



by koguma-nao | 2018-05-27 17:11 | 考察

植物染料を使った絞り染めの布を作る染色作家


by koguma-nao