人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログが炎上するってさ、、

ブログが炎上するってさ、、_f0369628_10310053.jpg






人気ある介護のブログ、、、
何か月かに一度、
炎上するのです。

私は交流もなく
全く関係ないのですが、
ナイーブなので、
攻撃の内容がひどくて
心がおかしくなります。

私が読む限りですがね、、、

ブログの主さんの書いたことを、
違うと思うとか、
私はこう思うみたいに書くと、
主さんは負けず嫌いなんだろうね、、、
反対意見と言うのが、
激しく許せないみたいです。

そして必ず、
本文で批判されたと言葉をさらす。
そうすると、
どこからともなく、
熱狂的なファンが、
どやどや途切れなく出てきて

第三者の私からすると、、
全く悪気のない人が、
急にターゲットとなり、
攻撃が開始されるのです。

それで、
自分のブログで人への攻撃を、
普通なら早めに収束させようと
思うと思うのですが、
長く放置して
ひっぱって、その間、ずっと批判され続け、
どんどん攻撃の言葉もエスカレートしていく、、

これを母の認知症初期から読んでいて、
毎日読んでいて、
攻撃される様を、
何回も見てきて、、、

ただ主さんより知識があったため
攻撃され、
長くいる人、良く見る人が攻撃され、、、、
読んでいて、、しんどくて。

今日、、、
ブックマーク外してみました。

悪気のある人が、
攻撃されるならいいけど、、、
悪意のない人が
たまたま正論を言ってしまっただけって、


私の介護友人達は、
多分私と同様関わってないと思う、、、

なぜなら、、
私と友人は昔からこの主さんのアンチなので、
私みたいな悪意あるコメントをうっかり粗相などしたら、
パソコンが壊れてしまいかねない、、、

殺伐としたブログだけは、、、
そう思いつつ、

無性に仮面ライダーみたいに
関係ないのに、誠実に実名とかで、
その人、ほら、そんなに悪気なかったよって、
仲裁さんがお裁きとかしたら、
逆にノックアウトされそうです。

とにかく、、
偽名の人の攻撃って怖いですね。

炎上目的のアラシと、
正義感が言ってしまう言葉の差、、
私も気を付けようと思っています。

Facebookやコメントや、
メールなど、、

頑張ってる人には、
好意に思ったことしか浮かばないから、
マイナスのアドバイスはかけた事ないですが、

ブログは、、
自分勝手に書いてますから、、、
どこかで傷つき苦しまれた方いるかもしれません。

書くことが認知症防止となって、
どこかで誰かが、
くすって笑顔になればよいと思っていますが、

何かを粗相して、
一回でも炎上したら、、、

考えただけで、おそろしい、、、、












by koguma-nao | 2018-05-27 02:08 | 考察

植物染料を使った絞り染めの布を作る染色作家


by koguma-nao