人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘘はつかないだろうが、、、

嘘はつかないだろうが、、、_f0369628_12584608.jpg
苔による自然の市松模様
うつくしいな






お歳暮の季節となる。

何を送ったらよいか、
老夫婦、老ひとり暮らし、
いつもは孫がお正月に来るだろうとか、
そういった向けにしていたが、

今年から、
夕飯を作るのはめんどくさいから
簡単にササと食べられるようなもの、
そういうのを送ろうと思って探している。

顔を思い出しながら、
商品を選ぶ。
そうしているうちに、
亡くなったおじの顔を思いだした。

穏やかな笑顔のおじ。
ジャイアンツが好きなおじ。
カンガルーと闘ったおじ、、??
ほんとか、、

ある日遊びに行ったときに、
のみながら、
テレビを見ながら、
カンガルーが出ていた。

多分
ハッチくんが出ていたと思う。

画像を見ながら
しみじみ、重い口をひらくおじ
東北男子、
軽口など無縁のおじが

カンガルーはすっごく強いんだと。

カンガルー?
つよい??

おじの話によると、
カンガルーボクサーが
田舎の夏祭りに来たそうだ、、、

きちんとリングが用意され、
カンガルーにはグローブが
相手にもグローブ、、、

その頃、
飛ぶ鳥を落とす勢いのおじは、
みんなに促され、
この地域で一番強いのはお前だと、
たしかに俺だと思って参加したらしい。

カンガルーと闘って、
ノックアウトされた、、、
、、、らしい、、

ほんとかよ!!
と、思ったが、
笑いが止まらないが、
まじめな顔で対処した。

おじはくすっと首をすくめながら、
照れくさそうに
つぇえんだ、、カンガルーって!

カンガルーと闘ったことがあるおじ、、
誇らしい、、(笑)

この話を父にしても、
おばにしても、、、
嘘だ!!と信じてもらえない。

担がれているのか、私。





by koguma-nao | 2017-12-11 13:00 | 考察

植物染料を使った絞り染めの布を作る染色作家


by koguma-nao