人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また通院はじまる!!

また通院はじまる!!_f0369628_16183684.jpg
ロウ試し染め

先日時間外診察を受け入れて下さった近所の病院ですが、
昔は全く感謝などもしたこともないですが、
老親を抱えていると、ありがたい、、、
拝んでしまった。

時間外に電話をしてから行かないと、
帰せられる可能性もあるみたいで、
慣れてきた自分が怖い。

電話では縫ったりできないみたいな話でしたが、
脳外科の女医さんが、おまたせしました!って参上し
紹介うけた時、きれいな方でおおおってなってしまった。

じゃ縫いますから!って、
「私失敗しませんから」は、言わなかったが、
認知症の母がまさか大きい声を出したり、
手を出して怒られたりしたらと心配に思ったが、
「私早いので、、、」も、言わなかったが、
私も父もドクターX見すぎですが、
処置早くて母も苦笑いする余裕で、ほんとよかった。

女医さんに指示頂いた通り、
今日、形成外科に行きました。
良くなっているとのことだった。

眼が腫れているのが心配、、、
カビだらけのお風呂場のドアにぶつけたから
毒素混入の心配をしたが、
内出血が下りてるからとの説明で、心配なしだった。

やっと形成外科通いから解放されたのに、
また始まってしまった。
なんだかんだ縁がある。

私はここの形成外科で2度貧血で倒れている。

一回目は、自身のやけどで、
ジャガイモをレンジで温めてラップを外したら、
蒸気が指3本に直撃して、きぃーって、
やけどが痛くて、、どうにかしてくれ~って感じで
次の日も痛くて、
行ったら、水ぶくれをピンセットでプシュとした瞬間
クラ~となり、
まっしろになり、、、

2回目は、母が公園で転んだので
最新のバンソウコウ湿潤療法のできるものでペタと。
このバンソウコウは浸出液を吸収して治りを促進する。
完璧と思っていた。

次の日、母の足が丸太のように紫になってむくんでいて、
まずいぞ、ひぇ~~と思いながら、
形成外科に行って
そのバンソウコウをぺりっとはがしたら、
黒い血がプシューー!噴き出し、、、、

シュルシュルと白くなり倒れた、、、

そんなこんなあっても
先生~~と、駆け寄っても、
形成外科の故景山民夫氏に似た先生は、
淡々とカルテと傷にしか、心を開いてくれなかったが、

今年のはじめに
母はインフルエンザにかかってしまった。

友人と約束があったので、
寝ておるのだよ、、、と放置、
夕方帰宅したら、
母のお尻に床ずれが出来てしまっていた。

前に、一度軽症の床ずれを
皮膚科でかぶれと誤診され、ステロイド薬で悪化した時、
オタク心がざわめき、もう医者は嫌だと
湿潤療法というのを、勉強してがんばって治したので、

また自分で治せるかと思っていたら、
傷からの浸出液が経験値超で
こわくなって、
形成外科に行ったのでした。

先生は、今までやってきた私の話を聞き、
このやりかたでよいですと。

そこから4か月くらい通い、
やっとお尻の傷はなおった。

湿潤療法における傷の観察のしかた。
進出液の観察。

先生!この白いのは正しいですか?と質問すると、
これは新しい組織です!
質問に答えてくれる民夫似の先生。

今日また形成外科に舞い戻ってしまったが、
覚えてくれていた。

先生!~と駆け寄ったが、
心までは開いてはくれなかった。


痛い話ばかりすみません、、、
この手の話、苦手と言いつつ、
書きまくりお許しください。



by koguma-nao | 2017-10-10 17:16 | 考察

植物染料を使った絞り染めの布を作る染色作家


by koguma-nao