人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人のことが気にかかりすぎ!


人のことが気にかかりすぎ!_f0369628_13525731.jpg



今日はあちこちで腹を立ててしまった。

昨日、
瞑想で色々習ったのに、、、

昨日瞑想が大成功だったみたいに書いてしまったが、
実は、邪念だらけだった。

瞑想しながら、
前夜に飲み会で玉ねぎサラダを食べたという父のこと
おそろしいほど玉ねぎ臭を発していた父のことを考えていた。

そこで、あつみさんが、
人は自分より他人のことばかりに目が行くという話をして、
たしかに!!!と、
そんなつまらない人生よくないと、
気を付けようと思った矢先。

息を思い切って吐いて下さい~って、
父の玉ねぎ臭をあれだけ吸ったのだから、
自分も吐きかねないと、、、
鼻で吐いていた。

そして昨日帰宅し、
そんな玉ねぎ臭も消化と共に消えてなくなるのを、
体感した。

今日は他人のこと
気にしないで生きようと思いつつ
天気が気持ちよかったので、母を車いすに乗せ、
市役所へ。


対応してくれた女性の一言に反応し
不快になってしまった。

そして、トイレに行き
怒りがふつふつと沸きあがり、
もうこれは、成敗するしかないと、
市役所に戻り、苦情の箱を探しまくり
うろうろしていたら、
財布の入ったカバンをトイレに忘れたことに気づき
慌ててもどり、、
何もなかったように岐路に。


ちょっとしたことで動じない心を持ちたい。  




by koguma-nao | 2017-08-31 22:50

植物染料を使った絞り染めの布を作る染色作家


by koguma-nao